2007年08月11日

過去を振り返る vol.1

真琴が生まれてもう6ヶ月がたったとこの前も書いたのだが、改めて写真を整理したところここまで変わったかーと思うくらい変化している。
半分変身である。blog07081102.jpg
生まれたてホヤホヤの真琴です。
湯気が見えます。←ウソです。

お猿ですよ。正直言って。でもかわいい。今見ても神々しいです。
出産に立ち会いましたが、そうりゃー、まぁすごいですわー。
出産と時を思い出すと、俺の格好は間抜けですなー。白衣みたいなのを着させられて、その上に買ったばかりの一眼レフのカメラを首からぶらさげ奥さんのそばに立っておりました。

今考えると、もうすぐ廃線になってします列車がトンネルから出てくる瞬間をカメラにおさえようとまちわびている鉄道マニアみたいですわ。
どうしたらいいのか放置されている俺の横で奥さんは痛がり、必死で力んでいるわで。
奥さんが必死になればなるほど、俺はうろたえるわけで。

途中、赤ちゃんの頭が少し見えてきたときに、助産士さんに「こっち来て見ます?」と言われ、そーと見ると、血だらけのなんだか分からない皮膚が見えており、それが頭なのかよく分からず、頭ですよと言うので頭なのだろうと思うしかないわけで。
思わず写真を撮ろうとしたのですが、さすがにあかんやろうとすかずカメラから手を離したの思い出す。
それから数分後まもなく、地蔵みたい赤ちゃんが後光に包まれながら勢いよく、飛び出て来た。
なんとも言えない感動があった。
あれからもう半年随分かわりました。

blog07081101.jpg
posted by roid at 18:11| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ご訪問、ありがとうございました。
真琴ちゃん、可愛いですね。
名前も可愛らしいです。
立ち会われたの、エライと思います!
Posted by 那穂 at 2007年08月14日 00:38
コメントありがとうございます。
二人目ご苦労様でした。
あんなことを2回もするなんて…すごいの一言です。
三人目は旦那さんに立ち会ってもらって見てください。大丈夫です。100年の恋は覚めませんよ。
Posted by roid at 2007年08月14日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51051462

この記事へのトラックバック

委任状って?
Excerpt: 先日、携帯を買い換えようかと思ってソフトバンク携帯電話を選ぼうと思って近所のソフトバンクのモバイルショップに行って来た。 すると、未成年者だということで親の委任状が必要になるとのことだった。 委任..
Weblog: 委任状
Tracked: 2007-08-21 14:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。