2007年08月16日

はいはい

どうでもいい話を一つ。

昨日、真琴を連れて買い物に行ってきた。
真琴には悪いのだが、久しぶりにみんなで焼肉でも食べようかという話になった。そこで肉屋のいい肉を求め買い物に行った。もちろん国産を。

実にかわいい真琴はどこにいっても声を掛けられる。
その声に応え、笑顔を振りまく。本当に賢い奴だ。
例の如く、「今どこくらい」と聞いてくる。
「6ヶ月ですー」と答えると、「そう、4ヶ月ー」と返ってきた。
いや、だから「6ヶ月ですー」と再度答えると、「そう、4ヶ月ー」とまたもや返ってきた。
そこで俺は思いきって「そう、4ヶ月なんですよー」とそういう設定にした。
実に俺はあきらめがいい。
決して争わない。平和主義である。
結果的に真琴はこの年で年齢をさばを読むことになってしまった。
べつに、どうでもいいんやけど。

そんな事より、昨日できなかった『はいはい』をしているではないか!はいはいと言っていいのかは、分からないのだが、どたばたしながらも前に進んでいる。
それも目的をもって進んでいる。
電気のコード、扇風機、ティッシュ…。
行ってほしくないほうへ、確実に進んでいる。
そのくせ、呼びかけには応じず、自分の進みたい道に確実に進んでいる。 自分の道を見つけ、信念を貫き進んでいる姿は実に頼もしいのだが、まだ、早い。
というか、動くな。ちょっとは昼寝をしろ!!
動き回る真琴に翻弄される一日でした。blog07081601.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとな!
posted by roid at 10:53| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、かわいいです、真琴ちゃん!
で、進んで欲しくない方向に進んでるのが(^^ゞ

親の心、子知らずとはよく言ったものですね。
Posted by root at 2007年08月19日 01:44
そうですよねー。
逆に、知っててわざとやってるやろーと思うほどです。(苦笑)
Posted by roid at 2007年08月20日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51569647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。