2007年08月20日

男の子育て

真琴を連れて3人で出かけ、出先でミルクやオムツの交換などを俺がたまにしたりすると、「お父さん慣れてはるねー」とかよく言ってもらえることがある。
半分はお世辞でしょう。
でも、ちょうど子育て真っ最中のお母さん方から「うちの旦那なんか何もせぇーへんよー」とか言われると俺はよくやってる方なのではとか思ってします。 奥さんは横で黙って聞いているけど…。

小さいお子さんがいる男性方。
皆さんはどうされているのでしょう。

ミルクをあげていますか?
オムツを換えていますか?
お風呂に入れてあげていますか?
遊んであげていますか?
寝かしつけていますか?
ほ乳瓶を洗っていますか?

俺は偉っそうに人には言えないけど、それなりやっていると思う。

夜、お風呂に入れるのに、仕事を8時くらいに終わらす為、朝5時に起きるようになった。
7時前には出勤するようになった。今考えると夜中の2、3時頃まで残業していた日々とは全く違う生活をしている。そのくらい子どもに合わせて出来る限り調整した。

みんなはホントにどうしてるんだろう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとな!
タグ:子育て 父親
posted by roid at 08:55| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
うちの夫はというと・・・

ミルクをあげていますか?→母乳なので×
オムツを換えていますか?→にーたんの世話で忙しいときだけ○
お風呂に入れてあげていますか?→最近夫もじぃじも泣くので×
遊んであげていますか?→もうメロメロですから○
寝かしつけていますか?→ほっといたら寝てた。ならありますが根気よく寝かしつけるのは×
ほ乳瓶を洗っていますか?→洗い物なんて死んでもしないタイプなので×

こんな感じでーす♪
仕事まで調整して真琴パパ素敵です〜
Posted by 青いめめ at 2007年08月22日 21:11
アンケートにご協力ありがとうございマース。(笑)
そうですかー。洗い物なんて死んでもしないタイプっていいですよねー。
俺がそんなタイプだったら、すでに殺されてます。(マジで)

最近、真琴がかわいいから家事を手伝っているのか、奥さんが恐いから手伝っているのか分からなくなってきました。
結果的に役に立っているなら、いいかーということにしてますけど…
Posted by roid at 2007年08月23日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52006002

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。