2007年08月24日

父と乳

いまさらながら、父親と母親との違いに翻弄されている。

真琴が眠くなるとぐずり出す。
家にいてるときぐらいはと思って、あやすようにはしているけど、調子が悪いと泣きやまない。

イチローだって打てないときがある。
ドラエ○んだって間違った道具だすことがある。
喪黒福造だって登場人物を不幸にしてしまうことだってあるじゃないか。
(あれはいつもか…)

俺の調子が悪いのか、真琴の調子が悪いのかは分からないが、より一層泣くことがある。
何に腹が立つのか?
阿部政権にか?
北○鮮主席の髪型?

そんな時、奥さんがもうとめんどくさそうに近づき真琴を俺から奪い取ると、おもむろに一時的に大きくなった乳を出し、母乳を与える。
すると、何事もなかったように静かになる。
そうして、俺の顔をじってみて「こんなこともできんのー」「たまにはめんどうみてよー」「こんなくらいあやせんでどうすんのー」とかなり上目線である。


というかー、というかーー! その「乳」は有る意味卑怯ちゃうん!!
絶対卑怯やでー。俺出ーへんやん!
なんぼ頑張っても出ーへんやん!
と、ご近所に聞こえるくらいの勢いで、ココロの中で叫んでいる。
というか、後々めんどくさいので何も言わないだけ…。


共感された方ぜひ↓ポチッとお願いします。
いるかなー…

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングにポチッとな!
banner_01.gif
ランキングにポチッとな!
ラベル:母親 父親 育児
posted by roid at 19:42| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっぱいはある意味武器ですねぇ。
グズグズがおさまらないときの最終兵器でもあります。(笑)
男の人には真似できませんから奥さん上位ですね♪

roidさんのブログおもしろいですね!!
Posted by 青いめめ at 2007年08月25日 17:11
おっぱいはある意味武器です。
グズグズがおさまらないときの最終兵器でもあります(笑)
男の方には真似できませんから奥さん優位ですね♪
roidさんのブログおもしろいですねー
ファンになりました。
リンクさせてくださいー
Posted by 青いめめ at 2007年08月25日 17:23
やはりどの家庭でも最終兵器なんですね。

でもこの最終兵器を持っているために、お母さん方は夜中にがんばっておっぱいをあげないといけなくなるわけで、そのおかげで俺は横でいびきをかきながれ寝られる訳で…

そう考えるとどっちもどっちかーをいう気もする…
うーん、ややこしくなってきたー
Posted by roid at 2007年08月27日 08:52
リンクありがとうございましたー♪
最初のの記事うまく送信できず書き直したんですがー・・・
すみませんですー

おっぱいあげるのも身を削って大変なんですよー
パパのほうがいいかもー
Posted by 青いめめ at 2007年08月27日 23:04
身を削る…(°□°;

そーですかー。
俺のイメージの中で奥さんが栄養を吸い取られガリガリになる姿…  というのは、冗談として。

ほんと、女性って大変ですよねー。
赤ちゃんのために体調管理のちゃんとしないといけないしー。
ちょっと頭が痛いからといって、バフ○リン飲めないし。
そんな姿を見てるとホントに申し訳なく恐れ入ります。
Posted by roid at 2007年08月28日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。