2007年09月10日

掃除機事件!

9月9日、午後5時ごろ それは起きた…

その日は、朝からおばあちゃん家の大掃除をしていた。
老朽化と生活の安全性の向上させるための改築をするためだ。
かなりのゴミや年期が入った置物など一通り整理し、最後に掃除機をかけようと奥さんがスイッチを入れた瞬間それは起きた。


掃除機の排気口から勢いよくできた風が、たまたま、機嫌良くほふく前進をしてきた真琴の顔に直撃したのだ。

真琴は何が起きたか分からず、必死で逃げようとするが、慌てすぎたためお腹が地面つき手と足が宙に浮いた状態になって閉まった。
気持ちは逃げたい、でも手と足と使って逃げてるつもりだが前にも横にも進まない。
その間にも、風は容赦なく真琴の顔面を直撃している。


おー、真琴がスカイダイビングをしているではないか!
と思っていると、真琴がたまりかねて号泣!

かなりビビッたみたいだ。
だが、それ見て夫婦でかなりの爆笑もんだった。
真琴には悪いが、いいエピソードができた。

PS.
それからしばらく真琴は掃除機をガン見し、掃除機を動く方向に顔を向けて警戒していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ うちもあったなーと思ったらポチッとな!
banner_01.gif
うちもあったなーと思ったらポチッとな!
posted by roid at 20:05| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
床上スカイダイビング!
うちの娘たちもやっていました(*^△^*)
動きたくて、手足で懸命に床を快適いるのだけれど
お腹がしっかりと張り付いちゃってる感じになり
どうにも動けていないんですよね♪

うちは掃除機を怖がったり嫌がったりするよりも
ストーカーの如くついてまわられるので、とにかく
邪魔すぎです…(;´▽`A``
Posted by みお at 2007年09月11日 13:15
他人事でいうと、かわいらしいですねー。
自分事でいうと、うっとしーですよねーって感じですねー。

なぜ、行ってほしくないところとか、触ってほしくないモノを的確に嗅ぎ分けますよねー。

天性ですよねー。
Posted by roid at 2007年09月11日 19:18
うちは3人ともなかったなー
3人目はまだこれからだけどー
跡がつかなかった?

でもぽちぽちっо(*>▽<)y ☆
でわ。
Posted by 青いめめ at 2007年09月14日 20:31
あれ以来、掃除機に電源を入れると、真琴は逃げるらしい…。
かなり恐かったみたいですねー。
以外に覚えてるんですねー。
Posted by roid at 2007年09月14日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54763441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。