2007年10月15日

真琴がもみくちゃ

昨日、岸和田のおばさん家に行ってきました。

奥さんのおばあちゃんが今住み慣れた家を離れ(改装中)、岸和田のおばさん家に預かってもらっていたのだが、なんか骨折してるとかで入院したのだ。

そういえば、すぐに座らしてくれー、とか寝かしてくれーとか言っていたので、おかしいなーとは思っていたのだが、なんせ、本人が痛いとかいわないんでさっぱりわからなったのだ。

そういうことでお見舞もかねて、おばさん家に真琴をつれて遊びにいってきた。

おばさん家にはおばさんの孫達が遊びにきていて、大騒ぎになっていた。上が小4から下は2歳の男の子。

真琴は大人にちやほやされるのだが、子どもにしてみれば、興味があるがどう接したらいいのか分からない存在になっていた。

真琴はとにかく初めて状況で目が点になっている。

とにかく子供達(真琴にからお兄ちゃん、お姉ちゃん)の遊びについていけないのである。
唯一、一緒に遊べるのが2歳の男の子。

ターゲットを絞って一緒に遊ぼうとするのだが、向こうからすれば真琴は邪魔者。
遊んでいるおもちゃを取りに来るやっかいな奴なのである。

真琴がボタンを押そうとすると、手で阻止する。
真琴が本の上にのろうとすると、足で阻止する。
真琴がマイクをなめようとすると、頭で阻止する。

それでも、真琴はあきらめなかった。
頑張っている背中がすごく、かっこよかった。
薄くて地肌が見える後頭部が、りりしく見えた。
あんな真琴をみるのは、初めてだった。

あーやって、強くなっていくんだなーと思った。

これが、始めの子と、2,3番目の子の違いなんだよねー。
たくましい子になってほしいなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ 頑張る真琴に、ポチッとな!
banner_01.gif
頑張る真琴に、ポチッとな!
posted by roid at 18:27| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺と真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真琴さん元からたくましい性格かもね!
おじけづくことなく果敢に挑戦するとわ。
でもこれからどんどんよその子どもとも遊ばせていくといいですよ〜
Posted by 青いめめ at 2007年10月16日 12:57
青いめめさんへ

ありがとうございます。
そうですよね。
いろんな子どもにもみくちゃになりながらも、遊んでもらいたいですよ。
姫もかなりたくましそうですよね。
姫に負けない子になってほしいですねー。(笑)
Posted by roid at 2007年10月16日 14:18
そうそう!
青いめめさんもおっしゃってるように、真琴ちゃんは
元からたくましいかもしれませんよ〜♪
うちの長女はなかなか他の子と遊ぶ機会がなかった為
遊び方や子供の世界がわからず、少し距離をおいて
眺めていたり、物をとられたらとられっぱなしだったり。
貸してあげることは出来たのだけれど、貸して欲しいとは
言えずに…ね(笑)
今では次女にも強くなり、親戚とも会う機会が増えて
子供社会を少しずつ学んでいってるようです♪
真琴ちゃん、強いなぁ〜♪
Posted by みお at 2007年10月16日 14:20
みおさんへ

そういっていただけるとなんだか嬉しいですねー。
俺自身が小さいときに人見知りして積極的に遊ぶ方ではなかったので、少し心配してたもので…

これからも真琴には子ども社会を学んでいってもらいたいです。
Posted by roid at 2007年10月16日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60813860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。